人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド人夫と日本人妻の共同ブログ。


by onnellinen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Juhannsuにハイキング(Hetta-Pallas 3日目)

Juhannsuにハイキング(Hetta-Pallas 3日目)_b0169455_2145369.jpg

最終日!!朝から晴れていいお天気でした☆
食料もだいぶ食べて減ったので、荷物も軽く感じます!!
そして今日は、昨日の半分以下の距離、たったの13キロなので、足取りも軽い軽い!!

ハイキングコースの周りには、お花がいっぱい咲いています。
丘一面ブルーベリーの花だらけで、秋には食べ放題で最高だろうなあ…なんて想像したり☆
Juhannsuにハイキング(Hetta-Pallas 3日目)_b0169455_21494061.jpg

こんな小さなかわいらしいお花もあちこちに♪
Juhannsuにハイキング(Hetta-Pallas 3日目)_b0169455_21514353.jpg


ハイキング中には、恐らく去年生った実が、寒い冬の間中冷凍状態になっていたのだろう…と思われる、真っ赤に色づいたコケモモや、ブルーベリーも見かけたり…。
かわった形の木を見つけたり、歩いてる道中もなかなか楽しかったです☆
    
                 全速力で走る木
                    ↓
Juhannsuにハイキング(Hetta-Pallas 3日目)_b0169455_21583663.jpg


コースの最後の方は、石でゴツゴツでした…。
モランも私も、トレッキングシューズではなく、ジョギングシューズでハイキングしていたので、なかなか大変!

3日間、ハイキングをしている間、すれ違う人は少人数だったのですが、向こうの方にかつて見ないくらい人がいっぱいいるー!(←それでも6~7人…)と思いきや、到着地点にかなり近い場所だったので、日帰りハイキングの方達が到着地点のPallasから登ってきていたのでした。そしてこんな所で日本人の方に遭遇!ロバニエミに住んでいらっしゃる方で、ちょうどお父様が昨日日本から訪ねていらっしゃったとか。日本人の奥様、フィンランド人の旦那様、お子様達と日本人のお父様で、しばらく話し込んでしまいました!出会いって面白い~☆

無事55キロ歩き終えて、ゴールした時には、充実感いっぱいでとっても嬉しかったです!!
ハイキングって、自分の力だけでたくさん進んだことが実感できていいですね~☆
モランも私も、かなり満足のハイキングで、これからも趣味としてぜひ続けていきたいです!!
今度はどこに行こうかな~??


お土産にもらったトナカイの角
Juhannsuにハイキング(Hetta-Pallas 3日目)_b0169455_2216173.jpg

by onnellinen | 2009-06-26 22:22 | 祝日 pyhäpäivä