人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド人夫と日本人妻の共同ブログ。


by onnellinen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vappu!

昨日はVappu(メーデー)でした☆
Vappu!_b0169455_102235.jpg

ここ、タンペレでは毎年恒例の、タンペレ工科大学の学生達が、
クレーン車を使って、タンメルコスキ川に入る、というイベントで賑わっていました☆
Vappu!_b0169455_16832.jpg

Vappu!_b0169455_163280.jpg

観客もいっぱい!!

そしてメインストリートの、Hämeenkatuは歩行者天国になっていました。
Vappu!_b0169455_183370.jpg

Vappu!_b0169455_1143263.jpg

道路に人があふれています!!

Vappuと言えば、私の中で「フィンランド人が1年の間で一番はじける日」というイメージがあります。Vappuaattoから、みんな飲んで飲んでのみまくっています!!
日曜日まで4日間飲み続ける人も多いとか…。
Vappu!_b0169455_1165720.jpg

バーはどこもお客さんでいっぱい!





みんなお祭り気分で、Vappuは楽しいのですが、街中がゴミだらけになる…という事実も。
Vappu!_b0169455_1285954.jpg

このゴミの写真は、去年のですけどね…。
by onnellinen | 2009-05-03 01:46 | 祝日 pyhäpäivä